出会い

 

 例のごとく俺は、屋上に居た。

コツン、コツン。足音が聞こえる。

誰だ。普段ここにはあまり人が来ないというのに。

やってきたのは、一人の女子生徒だった。

「あっ、こ、こんにちは」

「こんにちは」

その女子生徒の名前は木ノ下さんと言うらしい。

彼女のほうもここからの眺めをいつも見ていたそうだ。今までよく会わないでいられたな。河野ではないが、この女子生徒は俺でも見とれるような美人だった。

ちなみに、後で知った話だが、彼女は学年どころか学校でも噂になるような、人気女子生徒だったらしい。主に、男子からだ。

しかし、この人気女子生徒がとんでもない女であった事は、俺を含めてまだ、誰も知らない。

 

この日クラスのムードはものすごくピリピリしていた。なにせ、テストだからな。

しかし、君たち忘れていないか。俺たちは一年。このテストで将来が決まるとは、

まだ思えないな。

それにしても、こうなるとあっという間に夏が来るな…

 

テストが終わり、放課後となった。

「――ねぇ…おい、永田ーッ」

「うわっ、なんだ、江崎か。なんの用だ」

「あのねぇ、あんたがボケーッとしてるから心配してあげたのよ」

 

―こいつは 江崎 みゆ(えざき みゆ)俺の幼馴染だ。

小学校のときまでは隣近所に住んでいたのだが、中学に入るときに家の都合で県外に行ってしまった。

そして、最近になってまた戻ってきたようだ。

まぁ俺の心配をしてくれるのだが、うるさくてたまらない。―

 

「ちょっと聞いてる」

お前といい河野といい何故読者の皆様の邪魔をするんだ。

「ああ、聞いていたさ。それで、何の用だっけ」

「まったく、もういいわ。私もう帰るから」

「おぅ、じゃーなー」

しばし見送る。

そういえば、何故江崎と河野は俺と同じ高校に行くことにしたんだ?

たまたまだろうな…

まぁいい。

「さて、俺も帰るか」

 

 

 

inserted by FC2 system